忍者ブログ
たまに更新する同人活動履歴になってる
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



正直、東北地震がここまでの事態になるとは思っておりませんでした……
当初は、事態は緩やかに収拾されるだろうとふんでいましたが、原発関連が未だに終わりが見えない
都心にも地震の影響は大きく、物流は滞り、計画停電や電車の運転見合わせなどが相次いでいます
例大祭の新刊も、未だに書店から受け取ったという連絡がありません
東京に本社や営業拠点を置く企業はたくさんありますから、西日本でもその影響で仕事がストップしたりしており、日本全体がうまく回っていません
まあそんなの被災者に比べたら~って話なのかもしれないですが、忘れちゃならないとも思いますよ
仕事が無ければ飢える人だっていますし、地震でビジネスチャンスを逃し、負債を背負った会社もあるでしょうから
何にせよ今は日本全体がピンチなんです
そのためにも力を合わせて乗りきらないといけませんね!

そして不眠不休だった枝野官房長官、ひとまずお疲れさまでした

拍手

PR


ちょっと遅くなりましたが博麗神社例大祭8新刊情報です。
いつも通りページトップ固定

今回は28ページ
イベント頒布価格300円
委託はとらのあな様にて。既に予約始まってました
スペースは“M”ブロック-34a

HPの方に簡単ですが特設ページ作ってます。
内容はさとり様が楽しく地上へ遊びに行く本です!

非常にありがたいですが、驚いたことに現時点で通販分はほとんどなくなっているみたいです。
店頭分はまだあるとは思いますが、できたらイベント会場へお越しくださいね!


あ、あといつも良くしてもらっているぶるっくりんさんが、ついに東方アレンジCDを引っ提げてサークル参加するようです。
そこで頒布するCDについてくるペーパーに四コマを寄稿させていただきました。
サイトはこちら
ぶるっくりん☆すてーしょん
vampire ladyかっこいいよ!



どうぞよろしくお願い致します!

拍手



私のところは揺れに気付かないほどで影響は全くありませんでしたが、例大祭は中止となってしまいましたね……
参加者全員にとって非常に残念なことではありますが、地震の中強行しても意味はありませんし仕方ありませんね……。
会場に搬入予定だった新刊はおそらくとらのあな様に委託し、今後の動向を見守ることになると思います。
被災者の皆様の安否が心配ですが、無事を祈っております。

拍手



神主からツイッター例大祭新作発表の速報がありましたね~


東方Project第13弾 東方神霊廟(とうほうしんれいびょう) ~ Ten Desires.」(体験版)
なんといつもの二人に早苗、加えて妖夢が自機に追加です。
d1a6f262.jpg
妖夢好きとしては感無量……!
神主……ありがとう!
実はもう妖夢自機は諦めてたけどありがとう!


しかしこれはぜひとも欲しいですね……
以前は例大祭でサークル参加の人間には体験版が配られてましたか、さすがに5000サークルでは数が多すぎて無理かなぁw
また一迅社あたりが雑誌に体験版をつけるのを待つことになりそう


原稿の方はちょっとやばい感じ……

新作もあるんだし意地でも間に合わせてやる!
あ、委託はとらのあな様にお願いします


くっそおおおお、新作の妖夢かわいいなああ

拍手



人気投票結果出ましたねー。
幽香がすごく意外でした。まさかあのレミリアや魔理沙を押しのけて3位にまで浮上するとは……
20位とかだったんですよ?花映塚のころはw
幽香は一票入れたんで満足なんですけどw

妖夢も現状維持で胸をなでおろしております。

さとり様は順位は高いのに一押しが少なくてびっくりでしたね。
一押し制度がなければもっと上だったということですし。

早苗さんは露骨な信仰集めによる敗退なんでしょうかねw


そういえばうpしてなかったですが、C80(夏コミ)のサークルカットです。
c6daf5a6.jpg

今回割といい感じのカットにになったんではないでしょうか
落ちてたら意味無いですがw


例大祭の原稿は今必死にペン入れしております。
表紙はもうできているのでまた今度うpすることにします。
また〆切りギリギリくさいなぁw

拍手



はい、さっき投票してきました。
二時間ぐらいずーっと悩んで投票しましたよ。
自分の優柔不断さが恨めしい……

ついでにキャラソートしたので書いちゃいます。
大分去年と違うなあ

1位: 魂魄妖夢
2位: 風見幽香
3位: 古明地さとり
4位: パチュリー・ノーレッジ
5位: アリス・マーガトロイド
6位: 八雲紫
7位: 犬走椛
8位: 射命丸文
9位: 十六夜咲夜
10位: 博麗霊夢
11位: レミリア・スカーレット
12位: 宇佐見蓮子
13位: 小野塚小町
14位: 藤原妹紅
15位: 古明地こいし
16位: 霧雨魔理沙
17位: 河城にとり
18位: ナズーリン
19位: 上白沢慧音
20位: 封獣ぬえ



さとり、幽香、椛が異常なラックアップ
一年も経てば人は変わってしまうのね……
そしてこないだの秘封オンリーあたりから蓮子がかなり好きになりました。
秘封はほんと糖尿病の元。
あ、ぬえははいてない枠ですね。

次に曲!
こっちはソートしませんでした。
というか無理!優劣なんて付けられ無い!

・亡き王女の為のセプテット
・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
・砕月
・童祭 ~ Innocent Treasures
・二色蓮花蝶 ~ Ancients
・星の器 ~ Casket of Star
・天空のグリニッジ

次点
・幽夢 ~ Inanimate Dream
・廃獄ララバイ
・ネクロファンタジア

この十曲から七曲に絞るのに苦労したんですよね……
しかしこうして見るとwin東方の曲少ないですね、なんでだろう


一年分ぐらい悩んだので疲れました……!
今日は原稿休み~

拍手



大丈夫だ、問題ない(フラグ)

やっとこさネームに形ができてきました。
連休で下書き終わらせないと厳しいかな……
最近リアルが忙しいのでTwitterも若干放置気味
もっと余裕が欲しいです(´;ω;`)


毎年恒例の東方人気投票の時期が近づいてきましたねー
もちろん妖夢は入れるんですが、一回キャラソートしてみないと好きなキャラかなり増えたんでわからなくなってきましたw

幽香とアリスがこの一年はかなり良かった印象
去年のキャラソートはどんなだったかなぁ
にとりや椛、さとり、こいしあたりは確実に上がってますね

キャラソートに悩んで一時間ぐらいかかりそうですw

















よしわかった、説明しよう
これは楼観剣だ
妖怪が創り出した知恵の一つ。いや、武器か
見ての通り、継ぎ目すら無い美しいフォルムだろ?
懐かしいなぁ……私も見るのは久しぶりなんだ
一体どんな素材で出来ているのか調べればわかるだろうが、すまない、私には興味がないんでね
詳しいことはまたマヨヒガの者にでも聞いてみるんだな、誰か知ってるんじゃないか?
幽々子様はこれを爪楊枝に使っていると噂を聞いたことがある。私はそんなところは見た事ないがね。
気をつけろっ、触れると一瞬で浄化されてしまうぞ?
浄化とは何かだって?それは昨日言っただろ
あっ……すまない、君にとっては"明日"の出来事か
いやもっと先だったかもしれないなぁ
その日が来たらまた説明しよう。





誰かこんなゲーム作って下さい

拍手



プロフィール
HN:
松本 文
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/23
職業:
人間
趣味:
マンガ・・・・と言いたい
自己紹介:
個人サークル「真茶屋」の店長。ちなみにあやと読む。
従業員は0。
まだまだ私の挑戦は終わらない!
フリーエリア
メールフォーム
ご意見、ご感想はこちらから! また、イラストお仕事などありましたら~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/02 らみりあ]
[12/26 らみりあ]
[12/20 チルチル]
[12/14 チルチル]
[11/08 893]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]