忍者ブログ
たまに更新する同人活動履歴になってる
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イラストスタジオというソフトを導入してみました
SAIのペンの感触に数々のレタッチ機能がついたような感じで、かなり気に入ってます
本格的にSAIから乗り換えようか検討中です
これで新年に向けて個人用とかHP用とかイラストを制作中……
まあソフトが変わったからといっても見てる人には多分わからないんですけどねwww


そろそろ冬コミも近くなってきました!
28日の夜から出発!
ちょっとずつ緊張して来た……頑張るぞぉ!

拍手

PR


年賀状をそろそろ書かないとまずいことに気がつきました。
去年まで手書きでしたが今年からプリンタで刷ることにしました。
というかなんで手書きしてたんだろうか……

年賀状用にちょちょっとイラスト書いてました。a.jpg


まあこんなかんじです
早急に仕上げたので淡い感じで誤魔化しましたがw

あ、そういえばとらのあな、ホワイトキャンバス両店で予約始まってます。

トップの新刊情報のところにリンク付加しておきましたのでよろしくお願いいたします。

拍手



原稿に時間を割いてるうちに溜まっていたものを消化消化
まずはうみねこのなく頃にep7を読み終わらせました
いよいよ次でラスト。
どんな物語を紡ぎ、終止符を打つのか楽しみな終わり方でしたねー!

あとアドベントチルノの牛木さんの本、夢喰いメリーを購入
なにこれ女の子可愛い!
勢いが凄い作品で一気に読ませられました。
話はこれからがかなり興味深いですね
例えるならやっと投影を覚えた衛宮士郎みたいな


いつもポスター立て買おうと思って買えてないので今回は塩ビパイプで自作
長さもコンパクトに切りまとめて搬入を楽にしました
前は床拭きのアレ(クイックルみたいな)で誤魔化してたんですよねー


あとドンキーコングリターンズ買いました
Wiiのあれです
実はシレンとモンハンとこれで悩んでたんですが、シレンは4の夜システムがあまりすきじゃなかったのと様々なレビューを見てやめておき(もっと不思議の幻想郷を冬コミで買うし)、モンハンは買ってもどうせすぐ例大祭の原稿だしなー、とやめておき。
結局手軽に遊べてレビューもよかったドンキーにしました。
スーパーDKのリメイクということでかなり懐かしくなってたのも理由ですがww
でもまだ遊んでません(´;ω;`)
はやく休みにやりたいです(´;ω;`)

拍手



やっと入稿してきました!
まさに今さっき!
製本が楽しみだー!


週末に特設ページ作ります
問題なければいいけどひとまず落とさないで済んだようですw

拍手



あとちょっとでペン入れが終わりです……
しかし〆切が12月9日なのでちょっと焦ってます
平日はほとんどできないので次の土日で終わらせないと……

今回は徹夜しないで済みそうだと思ったんだけどなー
俺……原稿終わったらえっちな絵描くんだ


そういえば秘封オンリーがあったようですね
気付いたらざっと諭吉一人分ぐらいカートに突っ込んで発注してました
はやくこい、蓮メリちゅっちゅ



拍手



SN3P00530001.jpg
日本三景、宮島まで行ってきました。
丁度紅葉の時期、人だかりもピークでしたが、紅く染まった葉が綺麗でした。
鹿もいっぱいいてかわいいかったですw
でも安全のためか角が切り取られてるのは可哀想だったかなー。
ロープウェイで頂上付近まで行き、そこから歩いて下山してきました。
まあロープウェイは一時間待ちでしたけど……
整理券もらって待ち時間の間に昼食。
あなご丼と焼きかきでした。
かきは久しぶりに食べましたねー。
生が一番好きですけど焼いてもおいしかったです。
ロープウェイで昇る今度は猿注意の看板があったんですけど、結局最後まで姿を見ることはできませんでした……残念。
景色は綺麗で空気もおいしいんですが、一時間かけての下山で筋肉痛が……運動不足だなぁ……

もみじまんじゅう買ってきました。最近はいろんなのがあるんですねえ。
つぶあん、こしあん、カスタードクリーム、チョコ、抹茶あたりは知ってましたが、他にもいちご、チーズ、ゆず、梅、ピーナッツ、唐辛子(!?)、竹炭(!!!?)などなど
唐辛子は食べましたが流石に竹炭を食べる勇気は無かったですわ……
でも唐辛子もねえな、うん


原稿はまだまだかかりそうです。
今月中に終わらせるつもりだったんですがどうも無理っぽい。
あ、宮島は秋の取材なんで、別にサボってたわけじゃ無いです。
……サボってたわけじゃ無いですよ、うん。

846a1430.jpg

拍手



冬の〆切まで1ヶ月切りました。
現在の仕上がり状況は線画が残り25Pで60%といったところでしょうか。
デジタル作画に移行する際、少し手間がかかってしまい、作業が遅れてます。
しかも全てディスプレイ上でやってるので刷り上がるまでどうなるかわからない恐怖。
出力してみてもインクジェットプリンタでは精度が低いのですよ……。


最近は色々と描いてみたいキャラが多すぎて困ります。
うどみょんも描いてみたいしー、マリアリも、もこけねも、えいこまも描いてみたいしー。

私はただイチャイチャしてるだけの綺麗な話よりも、ちょっと汚くて人間臭いぐらいが好きですね。
泣いたり、憎んだり、嫉妬したり。
その方がリアルだし、笑うばかりじゃ飽きますからね。



…………ハッ
今回の話誰もイチャイチャしてない!?(イチャイチャ不足による手の震え)

拍手



プロフィール
HN:
松本 文
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/02/23
職業:
人間
趣味:
マンガ・・・・と言いたい
自己紹介:
個人サークル「真茶屋」の店長。ちなみにあやと読む。
従業員は0。
まだまだ私の挑戦は終わらない!
フリーエリア
メールフォーム
ご意見、ご感想はこちらから! また、イラストお仕事などありましたら~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/02 らみりあ]
[12/26 らみりあ]
[12/20 チルチル]
[12/14 チルチル]
[11/08 893]
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]